Translate

2015年1月18日日曜日

ハントンライス

ハントンライスは金沢発祥の洋食です。
割と気軽に食べられる金沢グルメでもあります。

おいしそうです。
オムライスの豪華版みたいな見た目ですね。

ぱんだ、ケチャップが付くと死活問題なので遠くから眺めます。
ハントンライスは店によって色々アレンジされたりしています。
しかし、大体の特徴として、ケチャップで味付けされたバターライスの上に薄焼き卵と白身魚のフライが乗り、タルタルソースがかかっているようです。
上に載せたハントンライスはエビフライが乗っているバージョンでした。

ハントンライスを出す店は多いです。
ぱんだは、今まで食べた中では、兼六園近く、横山町にあるラッキーという洋食屋さんのハントンライスが一番好きです。

気軽に食べられる洋食なので、ランチに向いているかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿